てぃーだブログ › VAICE › 勝手におすすめ › HONEY BEE PRINT

2011年03月31日

HONEY BEE PRINT

こんばんわ。3月も今日で終わりで明日はエイプリルフールです。楽しい嘘つきましょうね~
 今日の洋服の紹介は ‘HONEY BEE PRINT‘ です。

HONEY BEE PRINT



 これからの季節の変わりめ、朝方や太陽が沈んだ時、お散歩のとき

 雨の日なんかにもオススメのアイテムです。
 
 パッチワークキルトは、イギリス清教徒達がメイフラワー号に乗り

宗教の自由を求てイギリスからアメリカにへ到着したときに始まった

アメリカキルトが原点だと言われています。

 防寒のために母国から持ってきた服や生地、小物などスクラップにし

布をつなぎ合わせキルトを作り、越冬のため、生活の術として生まれたのがアメリカンキルトです。

 独立戦争で勝利を勝ち取ったアメリカでは新しい土地を求め東から西へと人々が移動

新しい土地では人々が助け合い、家を建て街を作り、教会や学校が出来ました。

助け合って共同作業する事を忙しく働くミツバチに例えてハニービーと言います。

この頃、キルト作りは家族全員が参加し、ほとんどの家庭で行われ

その作業は働くミツバチに似ている事から、キルティング・ビーと呼ばれました。

 キルト作りは共同作業でキルトを作り上げるという

コミュニケーションの場・社交場のツールともなることで、ますます普及していきました。 

300年経った今でも、キルト作りは私達の温かさと素朴さを感じる魅力を与えます。

HONEY BEE PRINT

HONEY BEE PRINT



・nyron hone bee  ¥30240


よんでくれましたみなさまありがとうございました。

 


同じカテゴリー(勝手におすすめ)の記事
フランス雑貨Part2
フランス雑貨Part2(2012-10-02 20:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
カテゴリー
最新記事
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
naomi***
naomi***
VAICE STAFF ナオミ & ヨネチャン



naomi

福岡のどちらかというと田舎よりなまち出身
昔から大好きだった沖縄へ移住してきました。



yonechan

北海道は北見出
夏を取り戻しに沖縄へやってきました。