てぃーだブログ › VAICE › 新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP

2011年05月22日

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP

こんにちわ。那覇市から晴れのち曇り。

28℃雨も降ったり蒸し暑い日曜日です。

本日新商品入荷しましたので

キャップのみですが紹介いたします。

・リネンストライプ レイウェイCAP ネイビー

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



・リネンストライプ レイウェイCAP サックス

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



・後染リネンモスキートネット老人と海CAP グレーカーキ

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



・後染リネンモスキートネット老人と海CAP  ゴールド

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



・IDG 力織機シャツチノ エレファントドット レイウェイCAP

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



リネンの素材があるのでリネンのご紹介を

ネネンはフラックスという植物から出来ています。

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



一年草のフラックスは別名のアマ(亜麻)の名のとおり、リネンやハーブとしても用いられます

ヨーロッパのような比較的涼しい場所で育ち栽培されています。

麻の一種で亜麻の繊維で織られた布のことです。

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



そして、その布はシーツなどの寝具やタオルなどとして使われる

ことが多かったで、後にそれらのものもリネンと呼ばれました。

いまの私たちの感覚からすると、タオルの素材といえば麻より綿の

ほうが一般的だと感じるかもしれませんが、綿は暖かい地域で育つ植物です。

インドやアメリカの南部などが有名ですね。

リネン素材はやわらかさと光沢が生命です。

編地をゆるく編むことにより、生地は斜行しますが

通気性に優れた、肌にやさしい素材感となります。

新商品 キャピタル リネンストライプ レイウェイCAP



古代エジプトでは神事にも多く使用されていたリネンは

*woven moon light*{月光で織られた}

生地と呼ばれていました。

使いこんだ風合いのあるリネンに

月光と輝きを見つけてみませんか?


読んで下さいました皆様ありがとうございます。



くまがでるぞ~~どさんこくんでした。










Posted by naomi*** at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こまめにブログ 書き込んでいますね^-^
「継続は力なり」私が常に目標にしている言葉です。
Posted by 内間君代 at 2011年05月22日 21:57
うちまさ~~んこんばんわ。
一日があまりにも早く終わってしまうから、つい明日にとか思うことがしばしば。でも、一日一日大切に全力取り組むように心がけています。
また自然にふれさせていただきに~~おじゃまさせていただきます。
次回はジンギスカンですね!!
Posted by よねき at 2011年05月22日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
カテゴリー
最新記事
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
naomi***
naomi***
VAICE STAFF ナオミ & ヨネチャン



naomi

福岡のどちらかというと田舎よりなまち出身
昔から大好きだった沖縄へ移住してきました。



yonechan

北海道は北見出
夏を取り戻しに沖縄へやってきました。