KAPITALおすすめアウター!

naomi***

2012年11月26日 19:45

こんばんは♪

昨日はあんなに晴れていたのに~
今日は雨模様

そして、今日から沖縄も冷え込んできましたね~。
これから寒くなる沖縄でおススメのアウターを紹介したいと思います。





縮絨ウール ステンカラーコート
¥34,440

K1209LJ74
毛 100%

ウールニットを縮絨させ、ぎゅっと詰まったウールのフェルトのような生地を使ったコート。
シックなエレガンスを感じさせる無駄のないシルエットに、
ふんわりとした素材感がどんなスタイルにも合わせやすく女性らしい印象の1点。

by KAPITAL

















ギャベチノ トールTRI-Pコート
¥58,590

K1209LJ527
綿 100%
一部 牛革使用



Pコートとは、19世紀末からイギリス海軍やオランダ海軍が艦上用の軍服として
着用していた他、ヨーロッパの漁師達の間でもよく着用されていたコートで、
幅広のリーファーカラー、大きなボタンなどが特徴。
衿を立てる事で激しい波音でも指示を聞き取り易くする為の大きな衿、
真冬の艦橋や甲板などの厳しい気象条件で使用する際、
風向きにより左右どちらでも上前を変える事が可能な仕様になっている他、
片方のボタンが破損してももう片方でとめられる仕様にもなっています。

今回は、通常ダブルブレストのPコートをKAPITALラシクアレンジし、
3つボタンのトリプル仕様で登場。
トリッキーなオリジナルのアイデアにより、着方のバリエーションがさらに広がりました。

リングコートは、いつでもどこでも包まるだけで寝られる寝袋のようなコート。
ミリタリーガーメントらしいシンプルで有効性の高い機能を、よりエレガントに、
よりドレッシーに着ることができるよう、テーラードのカッティングを意識したフォルムと
融合させ生まれ変ったのが今シーズンのTRI-P COAT(トリッピーコート)です。

by kapital


















男性着用写真はこちらです。
KAPITAL HPから頂きました~











vaice近所の器や雑貨のセレクトショップmiyagiya
オーナーの宮城さん。ありがとうございます!

私もよく器を選びに行っているお気に入りのお店です♪


そして先日またまたご近所のすてきな飲食店。
本格ピッツァと言えばの!
BACAR 4周年 !

おめでとうございます♪


この日だけ私もお手伝い




みんなに愛されているお店だなぁとつくづく実感♪
これからもおいしいピッツァでお客さんを幸せにしてくださーい!


読んでいただいた皆様ありがとうございます。

急に寒くなりましたので風邪などひかれないよう
体調管理に気をつけてお過ごしください


関連記事